fc2ブログ
バイクブログでないような日記でもないような。
こんにちわ、更新したのは深夜だけどこんにちは。
なんとか2年生になった豆乳君です。まめちちじゃないよ?とうにゅうだよ?


400ccのバイク買うとか言っておきながら未だに納車してない嘘つきですね(´・ω・`)例えて言うならミンs・・・・おっと誰か来たようだ。

でもバイク屋さんのオッチャンにはきちんと頼んで、

豆「状態のが良いの見つかったら確保しておいてください。(゚∀゚)」
オ「見つかったら連絡するね( ^ω^)(一生待ってろガキが)

とは私の妄想ですが、探すのをお願いしています。

できればゼファーがよかったんですがあいにくの人気で、状態と値段が釣り合わないという理由で却下。

父も「kawasakiのほうがカッコいいのに(´・ω・`)」←ほんとにこんな顔してた

と、この前実家に帰った際話し合ったら言ってました。


購入予定のバイクはもうすこしだけ秘密・・・・この前ある方に相談したんでどんなバイクを購入するか知ってる人はいますが、なんとなく納車するまで秘密。

納車したらきちんと報告させていただくので見てくれる人がいればうれしいですな。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
また来てくれたらうれしいな。報告の日に見てくれたらうれしいな。(・ω・)じー
スポンサーサイト




【2012/04/05 01:38】 | 雑談
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
こんばんは。(・ω・)
この寒い中、精いっぱい30分かけてバイクで通学しているまめっちこと、豆乳君です。

みなさんは血液型占いとか信じますか?
あのA型が几帳面だとかB型は死ねばいいのにとか言った類のアレですわ。
ちなみに先日、女の子に「おれは何型っぽい?」と聞いたら
「なんか几帳面だったり綺麗好き(遠まわしに潔癖と言われた気もする)だから、Aっぽいかな。」
とのこと(´・ω・`)
とりあえず、ほめられたということにしておきます。





さてさて、先日・・・・・去年の12月後半に某コンビニでバイトをしようと思い面接に行ってきました。
聞かれた内容と言えば週何回は入れるだとか、以前やってたバイト。やる気云々は聞いても無駄だろうから。
何カ月おきに更新があって、それをしなければ自然消滅のようにバイト契約がなかったことになったり。
あとはレジ打ちミスでの罰金やら、無断欠勤の罰金、ミスの頻度や重要度に応じて減点されたり。0になったらクビとか。


若干脅されているようにも感じましたが・・・・。いろんなこと聞かれました。
いろんなこと聞かれましたが、しょうもないようなことのようにも思えたり、なんかマニュアルで以上の内容を聞くようにされているような茶番劇だったため、質問内容はよく覚えていません。


ただ・・・・どうしても腑に落ちない質問をされてしまいましてですね。

その腑に落ちない内容の質問が、
これだ。(ワンツースリー)

「ちなみに、豆乳君は何型?(´益`)」











(゜д゜)ハァ?






とりあえず正直に、
「あ、B型です。」
と返したところ、
「Bかぁ~・・・・・レジ打ちみたいに細かい作業だったり、商品並べたりするから几帳面のA型が向いてる仕事なんだよなぁ。」
と返されてしまいました。

正直にイラッとします、これは。

確認のためかさらに、
「部屋の掃除とか一人でやってる?」
とか
「部屋散らかってたりしない?」
みたいなことまで聞かれ、うんざりでした。

血液型占い、わたしは信じません。あれを信じている人は一種の宗教です。カルトもいいところです。

それを本気で聞いてくる店長。
女性ならわかります。それも若い、いろっぽい!なんかこう、・・・・・おっと誰か来たようだ。






てな感じで、50過ぎの禿げたおっさんにそんな質問をされてしまい、
「あ、ここに面接しに来たの失敗だな。」
と内心思っています。

とはいってもお金が必要なこの頃・・・・。本当はガソリンスタンドでやりたかったですが、募集はあらず。(´・ω・`)

やむを得ずそこで働くこととなりました。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
そういえば、400のネイキッドを購入しようと考えています。もう少しだけしぶとくバイクブログとしてやっていきます。
納車できなかったらそのまましぜんしょうm・・・・・・。

【2012/01/13 02:35】 | 雑談
トラックバック(0) |


Akira
面接で血液型を聞いてくるとはw(゚o゚)w
随分とぶっ飛んだ店長ですね…
まぁちなみに私はA型で、周りからもそう思われているんですが、
世の中には几帳面なB型の方だってたくさんいらっしゃるでしょうからね…

400のネイキッドだと王道はやはりCB400でしょうか。
Kawasaki乗りとしてはゼファーをオススメするのですがf(^^;

>Akiraさん
豆乳君
自分で几帳面と思っているだとかそんな事は無かったり、部屋が汚かったり←
だからB型と言われるのも・・・・。ステレオタイプってこわいですね。

> 400のネイキッドだと王道はやはりCB400でしょうか。
> Kawasaki乗りとしてはゼファーをオススメするのですがf(^^;
自分もできればゼファーがいいんですがね・・・。大学で青のゼファーが置いてあってスタイルはめちゃかっこいいんですが・・・・。高い。
納車でき次第更新します。それまでは・・・日記をちらほら書いていきますので。よろしければたまに見てやってください。

コメントを閉じる▲
というわけでこんばんわ。出来事と言えば普通免許を取ったり、Xbox360を買ったり、筋トレしすぎて胸筋もといおっぱいが大きくなり始め・・・・・おっと誰か来たようだ・・・・。




改めましてこんばんわ。前期で既に2つほどD判定をくらってしまったまめっち(自称)こと豆乳君です。
最近はなんだかオタクを卒業できたのか?と思えるような事しかありません。とはいってもこのブログで私がオタクって感じな発言はしたようなしていないような気がしますが、はっきり言って私はキモがられていたほどのオタクです、でした!(自称)

ところが、最近は全くアニメを、というかテレビ自体を見なくなってしまいました。ほかにも通称ギャルゲと呼ばれるような例のアレも全く手を着けなくなりましたね。こっちの方は元々熱中していたわけではありませんが。
これはいい傾向なのか、自分で判断はしかねますが、私をキモイと思っていた奴が逆にアニオタになったことは、まったく持って遺憾です。←

そういえばバイクの写真でも撮りたいなと思って最近は家電屋によく足を運ぶことが多くなりました。
私の携帯はもう4年になり、写真の画像は悪いのなんのって・・・。


ほらこんなに・・・。
110907_210811.jpg




というか、このQooはサイコーに可愛い・・・・。

そろっと新しい生活も安定してきたのでこちらのブログも再開させようと考えております。なんかバイクブログじゃなくなりつつありますが。

それでもなおバイクブログだと思ってくださる方はポチッと・・・・。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


【2011/09/21 00:34】 | 雑談
トラックバック(0) |


Akira
私もバイクに乗るようになってから
ほとんどアニメは観なくなりました…
バイクは人をアウトドア志向にさせるのですね(^^)

最近はデジカメも安く手に入るようになりましたからね。
是非お気に入りのカメラを見つけて
撮影を楽しんで下さい(^^)b

>Akiraさん
豆乳君
コメントありがとうございます(^ω^)
やっぱり外で遊んでいる方が面白いですよね。ここら辺は子供心をくすぐられると言うか。ただ、ともにバイクに乗るような友人がいないのでちょっと寂しいですね。早く250でも00でも1000でもいいから大きなバイクが欲しい物です。

コメントを閉じる▲
最近暑すぎて体のあの部分が溶けるかと思うぐらいな今日この頃。個人的に一番やりたくない半袖半ズボンでのバイク。でもやむを得ない・・・・・こけて足を失くすかもしれませんが、重装備で脱水症状になり、かつ意識もうろうでこけるよりはマシじゃないかと、こういった言い訳も最近じゃ多くなっちゃいました。嫌ですね歳をとるのは。とはいってもまだ18歳ですがね(・ω・;)

こんにちは、まめっちこと豆乳君です。

いつかの記事でもちらっと言いましたが、大学に行くためにバイパスを使っています。
んで、今日の帰り道。いつも通りフルスロットルで約65km/hで走っていたところ・・・・・。

合流地点の少し後ろにて白馬に乗った青き公務員さんが・・・・・。

「あぁ・・・・あれが噂のネズミ取りってやつか。」

隠れているつもりなのか結構見にくいとのに、だけど本線の方が高い位置にあるためチラッと見えました。
んで合流地点をすぎた時にバックミラーを見つつも走行していたら。















「キュィー(vfr800の音)」


「(;゚ Д゚) …!? 追ってきた!?」

ちょっとまってよ(笑)明らかおれの存在を確認してから発進したよね?
もっと前方にメチャスピードだしてるライトバンとかいるじゃん!!
あれ素人から見ても明らか早いじゃん。なのになんでおれをマークしとるねん(笑)

とまぁそんな事を約3秒で思っていたら、気づいたらすぐ後ろ(;^ω^)

しばぁ~らく本職の人とのツーリングをお楽しみください・・・・・・。





さて、私とのツーリングに飽きたのか、65km/hの私を越して行きました。ちなみにここのバイパス制限速度50←え


(;^ω^)おーい、あなた模範でしょ?追い越し車線まで行ってどんだけスピード出だすつもりだよ。

みんなが60以上出していて取り締まりきれないのはわかるけど、あんたがずば抜けて速いってどういうことだ(笑)
というわけで、先ほど帰ってきました。ただいまです。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
オチもなく、いたってつまらんこんなブログ、救ってくれるのはあなただけです。

【2011/06/24 17:13】 | バイク
トラックバック(0) |


服部豆蔵
まめっちだと私と被っちゃう!?Σ( ̄口 ̄|||)

きっとナンバーの確認だったんじゃないですかね
ナンバーかえるとマークされることがあるようですからね

>服部豆蔵さん
豆乳君
はっ(;゚ Д゚) …!?
しまった、確かに被ってしまわれる(・ω・;)
まぁ・・・・私は自称ってことで←いいのかそれで(笑)

パット見は原付きですし、おそらく30km/h以上出してるから「しめしめ、いやがったぞカモが」とか思って追ってきたのかもしれませんね。
サイレンを鳴らそうにも鳴らせないまま追いこして行ったと思おうとなんだか笑ってしまいましたよ。

はじめまして
Akira
ネズミ捕りという素敵なキーワードに導かれて飛んできました(^^)
餌食にならずに良かったですね。
王子様ってバイパスなどの広い道路では
必ずと言って良いほど側道に待機していますよねf(^^;

>Akiraさん
豆乳君
はじめまして^^

このような粗相なブログへようこそ←(;^ω^)

確かに学生が多いだけあってしょっちゅう白バイとか見かけますね。
いつかの帰りには7台もの白バイを見つけましたよ;^^
「お前らは他にすること無いんかい!」って思わずヘルメット越しに叫んじゃいました(笑)

コメントを閉じる▲
最近は見ず知らずの人が乗ってる大型バイクを「じー(・ω・)」と見ながら前方不注意で自己理想になることがちょくちょくあります。
なんかね、うらやましいんだもの。
こんばんわ皆さん。お久しぶりです。まめっちこと豆乳君です。

ご存知かと思いますが、普通二輪を去年の八月に取得しましたが、依然として公道デビューならず。
2代目原付きのjogを書類操作のみして原付二種に変更し、とりあえず免許は役に立っている状態です。

んで何気に車の免許も取り損ねた・・・・。

ではいきなりですが、この夏の目標でも。

大型二輪免許を取得します(・ω・´)(あとついでに普通自動車も。)

学生で時間がそれなりにあるうちにと取れる免許は取っておこうかなと思いまして。

どのくらいで取れるかな~♪
二つ合わせて15日くらいで取れたらいいのにな~♪

そして、原付きのマスターにでもなっちゃいます←え

あくまで目標なので、予定が変わるかもしれません。でもきっと取るでしょうね。なんたってバイク好きやもの。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
もうわけがわからんブログになってしまいましたが、心やさしいあなた、ポチッとお願いします。

【2011/06/21 00:04】 | 雑談
トラックバック(0) |